月別アーカイブ: 2015年3月

業界最高配合

明日からついに4月ですね!

正月は師走だから忙しいわね~と昨日まで行っていたかと思ったら、もう4月。時の経つのは早いですね。

明日から異動や転勤・入学などで、新しい環境に身を置く方が増えるのではないでしょうか?

まず第一印象は大事ですね!!

「芸能人は歯が命!」と昔CMでやっていましたが、歯の白さって、その人の印象を決めるのに重要な要素を持っていると思います。

歯の白さを保ちたい、女性なら多くの方が思うと思います。

そんな時の、強い味方がこちら!!

続きを読む

4月10日練馬のマルシェ

桜が満開だそうですね!

明日以降、雨降りの日が続くようですので今日が見納めかもしれないと思うと残念です。

でも、花見と同じくらいビックなイベントが4月はありますよ~。

ココネリの3階で行われる「練馬のマルシェ」です。練馬の飲食店や農家さんが中心に集まったマルシェを行います☆

本日ポスターを頂きました!
DSCF1663

 

 

 

 

可愛いです★

ゴエンは何を出品しようかとまだ悩み中です。

たぶん、天然酵母パンと、茶葉、焼き菓子・・・かしら、と思っています。

天然酵母パンは店内で全て手作りしておりまして、通常は3~4種類店頭に並んでおります。

DSCF0483

 

 

 

 

 

メロンパン 250円とか、

DSCF0493

 

 

 

 

 

あんぱんキューブ250円が人気です。
※写真は抹茶味で、去年の秋に限定で出していたものです。
いまは、プレーンのもののみ販売しています。

当店のパンは全て卵・乳製品・白砂糖不使用です。

マルシェでも出品すると思います!

 

≪4月≫
●4日(土)13:30~15:30 ハッピーアロマライフ~香水作り~
●5日(日)11:00~12:30 マカロン石けん作り 

●5日(日) 13:30~15:00 ウコンと酒粕の石けん作り 

●10日(金)ネリマのマルシェ(ココネリホールでイベントを予定http://www.nerimademarche.com/)
●18日(土)タロット半日入門講座
●21日(火)春のポンポンフラワーアレンジメント

●22日(水)15:00~17:00語り部カフェwith中庭の空 のん様(お安い資金で開業したい方必見。名刺交換会あり)
●26日(日)10:30~12:00月のハーブティー講座

≪5月≫
●10日(日)ハーブ講座~ホルモンバランス調整ハーブ~
●24日(日)フレッシュグレープフルーツの石けん作り

●31日(日)一流シェフに学ぶ 家庭でできる簡単料理教室を予定(詳細は後日掲載)

☆過去ご紹介の物販情報(名称をクリックすると詳細ページに飛べマス)☆

≪店内手作り菓子≫
黒豆きなこクッキー(幻の黒千石大豆のきなこを使用)
⑨焼き菓子アソートプラミッド
≪茶葉・ドリンク類≫

 女性のためのお茶(ヒルデガルドシリーズ)
究極の水「XYZ」(ダイエットにお勧めです)

≪食品類≫
大豆たんぱく
車麩
蓮根飴(ゴホゴホしたら)

フェアトレードチョコレート(発展途上国への募金にもなります)
在来種米「朝日」(甘くて、臭みのない玄米です)
穀物茶(体が冷える方へ。コーヒーの味は好きでもカフェインが取れない方にもおすすめです)
 ⑰100%オーガニック ココナッツオイル(痴呆の改善・ダイエット効果にと話題沸騰中のオイルです
大豆テンペチョコレート
大豆テンペ
セイタン

≪雑貨類≫
フラワーボックスギフト(予約制です)
オーガニックバスセット『ロゴナ』※ホワイトデーや誕生日プレゼントに最適です
ポールシェリー「リンパハーバルオイル」(エステ業界「金賞受賞」のキングオブマッサージオイル)

観葉植物(室内の空気清浄にお勧め)
ナチュラルアロマボディパウダー

 

 

 

引き続き物販紹介

明日には桜が咲きそうですね!

昨日のテンペに引き続き、本日はセイタンです。

小麦から取り出されてるグルテン(たんぱく質)のことです。

お肉のような触感ですので、お豆腐と合わせてハンバーグにしたり、そのまま野菜と炒めても、ヘルシーなお料理の完成です★

 

DSCF1662

 

 

 

 

 

夏に向けて・・・

そろそろダイエットしないとな~T Tと常に思いつつ、試食という名のつまみ食いが絶えない私です(笑)

≪4月≫
●4日(土)13:30~15:30 ハッピーアロマライフ~香水作り~
●5日(日)11:00~12:30 マカロン石けん作り 

●5日(日) 13:30~15:00 ウコンと酒粕の石けん作り 

●10日(金)ネリマのマルシェ(ココネリホールでイベントを予定http://www.nerimademarche.com/)
●18日(土)タロット半日入門講座
19日(日)一流シェフに学ぶ 家庭でできる簡単料理教室を予定(詳細は後日掲載)
●21日(火)春のポンポンフラワーアレンジメント

●22日(水)15:00~17:00語り部カフェwith中庭の空 のん様(お安い資金で開業したい方必見。名刺交換会あり)
●26日(日)10:30~12:00月のハーブティー講座

≪5月≫
●10日(日)ハーブ講座~ホルモンバランス調整ハーブ~
●24日(日)フレッシュグレープフルーツの石けん作り
●31日(日)一流シェフに学ぶ 家庭でできる簡単料理教室を予定(詳細は後日掲載)

☆過去ご紹介の物販情報(名称をクリックすると詳細ページに飛べマス)☆

≪店内手作り菓子≫
黒豆きなこクッキー(幻の黒千石大豆のきなこを使用)
⑨焼き菓子アソートプラミッド
≪茶葉・ドリンク類≫

 女性のためのお茶(ヒルデガルドシリーズ)
究極の水「XYZ」(ダイエットにお勧めです)

≪食品類≫
大豆たんぱく
車麩
蓮根飴(ゴホゴホしたら)

フェアトレードチョコレート(発展途上国への募金にもなります)
在来種米「朝日」(甘くて、臭みのない玄米です)
穀物茶(体が冷える方へ。コーヒーの味は好きでもカフェインが取れない方にもおすすめです)
 ⑰100%オーガニック ココナッツオイル(痴呆の改善・ダイエット効果にと話題沸騰中のオイルです)
大豆テンペチョコレート
大豆テンペ

≪雑貨類≫
フラワーボックスギフト(予約制です)
オーガニックバスセット『ロゴナ』※ホワイトデーや誕生日プレゼントに最適です
ポールシェリー「リンパハーバルオイル」(エステ業界「金賞受賞」のキングオブマッサージオイル)

観葉植物(室内の空気清浄にお勧め)
ナチュラルアロマボディパウダー

 

 

 

 

 

 

テンペ販売開始

本日も大量に新商品が届きました。

昨日はテンペをチョコレートでコーティングした商品を紹介しましたが、本日はテンペそのものが入荷致しました。

DSCF1660

 

 

 

 

 

大豆を発酵させて作る商品で、インドネシア発祥。

インドネシア料理店に行くと良くメニューにありますが、日本ではベジタリアンの方が好んで食べるのではないでしょうか?

発酵させる過程で「GABA」値が増えるそうです!「GABA」は脳の血流を活発にし、神経を落ち着ける働きがあります。

イライラすることが多く神経が過敏になっている方などには、自己防御のためにもおすすめです。

なんていったって、ストレスが体に一番よくないのです。。。

周りの環境をかえることはできなくても、食事を変えることで、自分自身の神経の過敏さを調整できます。

何事も自分次第、食べた物次第ということで♪

ちょっと癖がある触感ですが、お勧めは、照り焼きソースに絡めてバンズで挟んで食べるベジ・ハンバーグです。

是非挑戦してみてくださいね☆

≪4月≫
●4日(土)13:30~15:30 ハッピーアロマライフ~香水作り~
●5日(日)11:00~12:30 マカロン石けん作り 

●5日(日) 13:30~15:00 ウコンと酒粕の石けん作り 

●10日(金)ネリマのマルシェ(ココネリホールでイベントを予定http://www.nerimademarche.com/)
●18日(土)タロット半日入門講座
19日(日)一流シェフに学ぶ 家庭でできる簡単料理教室を予定(詳細は後日掲載)
●21日(火)春のポンポンフラワーアレンジメント

●22日(水)15:00~17:00語り部カフェwith中庭の空 のん様(お安い資金で開業したい方必見。名刺交換会あり)
●26日(日)10:30~12:00月のハーブティー講座

≪5月≫
●10日(日)ハーブ講座~ホルモンバランス調整ハーブ~
●24日(日)フレッシュグレープフルーツの石けん作り
●31日(日)一流シェフに学ぶ 家庭でできる簡単料理教室を予定(詳細は後日掲載)

☆過去ご紹介の物販情報(名称をクリックすると詳細ページに飛べマス)☆
≪店内手作り菓子≫
黒豆きなこクッキー(幻の黒千石大豆のきなこを使用)
⑨焼き菓子アソートプラミッド
≪茶葉・ドリンク類≫

 女性のためのお茶(ヒルデガルドシリーズ)
究極の水「XYZ」(ダイエットにお勧めです)

≪食品類≫
大豆たんぱく
車麩
蓮根飴(ゴホゴホしたら)

フェアトレードチョコレート(発展途上国への募金にもなります)
在来種米「朝日」(甘くて、臭みのない玄米です)
穀物茶(体が冷える方へ。コーヒーの味は好きでもカフェインが取れない方にもおすすめです)
 ⑰100%オーガニック ココナッツオイル(痴呆の改善・ダイエット効果にと話題沸騰中のオイルです)
大豆テンペチョコレート

≪雑貨類≫
フラワーボックスギフト(予約制です)
オーガニックバスセット『ロゴナ』※ホワイトデーや誕生日プレゼントに最適です
ポールシェリー「リンパハーバルオイル」(エステ業界「金賞受賞」のキングオブマッサージオイル)
観葉植物(室内の空気清浄にお勧め)
ナチュラルアロマボディパウダー

 

テンペチョコレート

本日、カフェ横の物販スペースに新商品が入荷しました!

DSCF1658

 

 

 

 

 

レジ前にて販売を開始したテンペをチョコレートでコーティングしたチョコ菓子です★

「テンペ」が少し前にテレビで紹介されたらしいですね。お客様から聞きました。

テンペとはインドネシア発祥の大豆を発酵させた食品のことです。日本の納豆のように、粘りと独特の臭みはありません。

ベジタリアンの方の重要なタンパク源でもあるので、よく照り焼きソースでからめてハンバーグにしたりしますね☆

こちらはそんな発酵食品のテンペをチョコでコーティングした商品です。

サクサクでとってもおいしいです!

生のテンペはちょっと苦手なの、という方にも美味しく頂いていただけること間違いなしです!!

お花見もそろそろ始まりそうですし、花見の席のお供にいかがでしょうか?

同じチョコレート関係で、こちらも本日入荷しました↓

DSCF1659

 

 

 

 

 

フェアトレードのチョコレートです。冬季までしか流通しないものなので、在庫限りで、やっと手に入れました。ホワイトチョコ、レモンピールチョコ、シナモン味があります。

このチョコ、個人的にどのメーカーのチョコより美味しいと思っています。
残念ながら砂糖を使用している商品もあるので完全マクロビ対応ではありませんが。。

 

≪4月≫
●4日(土)13:30~15:30 ハッピーアロマライフ~香水作り~
●5日(日)11:00~12:30 マカロン石けん作り 

●5日(日) 13:30~15:00 ウコンと酒粕の石けん作り 

●10日(金)ネリマのマルシェ(ココネリホールでイベントを予定http://www.nerimademarche.com/)
●18日(土)タロット半日入門講座
19日(日)一流シェフに学ぶ 家庭でできる簡単料理教室を予定(詳細は後日掲載)
●21日(火)春のポンポンフラワーアレンジメント

●22日(水)15:00~17:00語り部カフェwith中庭の空 のん様(お安い資金で開業したい方必見。名刺交換会あり)
●26日(日)10:30~12:00月のハーブティー講座

≪5月≫
●10日(日)ハーブ講座~ホルモンバランス調整ハーブ~
●24日(日)フレッシュグレープフルーツの石けん作り
●31日(日)一流シェフに学ぶ 家庭でできる簡単料理教室を予定(詳細は後日掲載)

☆過去ご紹介の物販情報(名称をクリックすると詳細ページに飛べマス)☆

フェアトレードチョコレート(発展途上国への募金にもなります)
⑨焼き菓子アソートプラミッド
フラワーボックスギフト(予約制です)
在来種米「朝日」(甘くて、臭みのない玄米です)
穀物茶(体が冷える方へ。コーヒーの味は好きでもカフェインが取れない方にもおすすめです)
オーガニックバスセット『ロゴナ』※ホワイトデーや誕生日プレゼントに最適です
究極の水「XYZ」(ダイエットにお勧めです)
ポールシェリー「リンパハーバルオイル」(エステ業界「金賞受賞」のキングオブマッサージオイル)

 ⑰100%オーガニック ココナッツオイル(痴呆の改善・ダイエット効果にと話題沸騰中のオイルです)
観葉植物(室内の空気清浄にお勧め)

 

 

 

 

 

創業塾個別指導

先日当店で行われた創業塾の個人相談が本日ありました!

DSCF1656

NPO法人の立ち上げ方などに詳しい若尾さんです。

紳士でとっても優しいイケメンです♪

じっくりお話ができていたので良かったのではないでしょうか♪

またこのような機会が欲しい方は、ぜひご連絡ください。企画します。

起業したい方への企画で、直近のお勧めは4月22日の中庭の空様との語り部イベントです★

※goenと中庭の空さんともにシェアする仲間を探しているわけではなく、シェアしたい方の出会いの場を作ることを目的に行う企画です。goen店長は前回と違って、司会をすることもなく基本ノータッチです。ご了承ください。

≪4月≫
●4日(土)13:30~15:30 ハッピーアロマライフ~香水作り~
●5日(日)11:00~12:30 マカロン石けん作り 

●5日(日) 13:30~15:00 ウコンと酒粕の石けん作り 

●10日(金)ネリマのマルシェ(ココネリホールでイベントを予定http://www.nerimademarche.com/)
●18日(土)タロット半日入門講座
19日(日)一流シェフに学ぶ 家庭でできる簡単料理教室を予定(詳細は後日掲載)
●21日(火)春のポンポンフラワーアレンジメント

●22日(水)15:00~17:00語り部カフェwith中庭の空 のん様(お安い資金で開業したい方必見。名刺交換会あり)
●26日(日)10:30~12:00月のハーブティー講座

≪5月≫
●10日(日)ハーブ講座~ホルモンバランス調整ハーブ~
●24日(日)フレッシュグレープフルーツの石けん作り
●31日(日)一流シェフに学ぶ 家庭でできる簡単料理教室を予定(詳細は後日掲載)

☆過去ご紹介の物販情報(名称をクリックすると詳細ページに飛べマス)☆

フェアトレードチョコレート(発展途上国への募金にもなります)
⑨焼き菓子アソートプラミッド
フラワーボックスギフト(予約制です)
在来種米「朝日」(甘くて、臭みのない玄米です)
穀物茶(体が冷える方へ。コーヒーの味は好きでもカフェインが取れない方にもおすすめです)
オーガニックバスセット『ロゴナ』※ホワイトデーや誕生日プレゼントに最適です
究極の水「XYZ」(ダイエットにお勧めです)
ポールシェリー「リンパハーバルオイル」(エステ業界「金賞受賞」のキングオブマッサージオイル)

 ⑰100%オーガニック ココナッツオイル(痴呆の改善・ダイエット効果にと話題沸騰中のオイルです)

お部屋の中にも生命の息吹を★

本日、新商品が入りました☆

DSCF1655

 

観葉植物たちです♪

お勧めはこの子で、ハート形の葉っぱがとってもキュートです!

土を使っていないのでお部屋の中においても小蠅がわくことなく、清潔です★

さらに、コンパクトなので場所も取らず◎

もう春ですし、道端の植物たちも芽吹き始めました!

ぜひ、お部屋にも春を呼び込みましょう☆

風水的にも観葉植物は良いですね。特に、お金・美容運に深く関係があるトイレ。同じ植物を一対にしておいておくと運気UPです↑

≪4月≫
●4日(土)13:30~15:30 ハッピーアロマライフ~香水作り~
●5日(日)11:00~12:30 マカロン石けん作り 

●5日(日) 13:30~15:00 ウコンと酒粕の石けん作り 

●10日(金)ネリマのマルシェ(ココネリホールでイベントを予定http://www.nerimademarche.com/)
●12日(日)タロット半日入門講座
19日(日)一流シェフに学ぶ 家庭でできる簡単料理教室を予定(詳細は後日掲載)
●21日(火)春のポンポンフラワーアレンジメント

●22日(水)15:00~17:00語り部カフェwith中庭の空 のん様(お安い資金で開業したい方必見。名刺交換会あり)
●26日(日)10:30~12:00月のハーブティー講座

≪5月≫
●10日(日)ハーブ講座~ホルモンバランス調整ハーブ~
●24日(日)フレッシュグレープフルーツの石けん作り
●31日(日)一流シェフに学ぶ 家庭でできる簡単料理教室を予定(詳細は後日掲載)

☆過去ご紹介の物販情報(名称をクリックすると詳細ページに飛べマス)☆

フェアトレードチョコレート(発展途上国への募金にもなります)
⑨焼き菓子アソートプラミッド
フラワーボックスギフト(予約制です)
在来種米「朝日」(甘くて、臭みのない玄米です)
穀物茶(体が冷える方へ。コーヒーの味は好きでもカフェインが取れない方にもおすすめです)
オーガニックバスセット『ロゴナ』※ホワイトデーや誕生日プレゼントに最適です
究極の水「XYZ」(ダイエットにお勧めです)
ポールシェリー「リンパハーバルオイル」(エステ業界「金賞受賞」のキングオブマッサージオイル)

 ⑰100%オーガニック ココナッツオイル(痴呆の改善・ダイエット効果にと話題沸騰中のオイルです)

 

難易度:★5つの石鹸講座をUPしました

生のグレープフルーツを使った難易度の高いせっけん作りの講座が5月に行われることに決定致しました!

IMG_5570

 

 

 

 

 

詳細はこちらをクリックしてください

PH調整の方法なんかも教えていただけるようですし、難易度が高いです!どしどしお申込くださいませ★

 

カフェの方では通信販売に向けて準備を着々と進めております。

夏頃から本格的にスタートできたらいいなと考えています。

アレルギー体質でも美味しいお菓子を食べたい!という方はいらっしゃいますからね。

地方発送のご用命をチョクチョク頂いているので、チョクチョク対応しております。

本日は、大切な方へのプレゼントということで、焼き菓子とアレンジメントを★

DSCF1653

 

 

 

 

 

これだけごっそりお花がある場合は、6000円~です。
アレンジメントのご予約は5日前までにお願いします。お花は選べません、色や雰囲気をお伝えください☆

箱の余力部分には、荷積み前に畑から収穫したわけぎと鈴なりブロッコリーも入れて出荷。

通信販売を本格的に始めるのは夏以降になると思いますので今しばらくお待ちを!

 

≪4月≫
●4日(土)13:30~15:30 ハッピーアロマライフ~香水作り~
●5日(日)11:00~12:30 マカロン石けん作り 

●5日(日) 13:30~15:00 ウコンと酒粕の石けん作り 

●10日(金)ネリマのマルシェ(ココネリホールでイベントを予定http://www.nerimademarche.com/)
●12日(日)タロット半日入門講座
19日(日)一流シェフに学ぶ 家庭でできる簡単料理教室を予定(詳細は後日掲載)
●21日(火)春のポンポンフラワーアレンジメント

●22日(水)15:00~17:00語り部カフェwith中庭の空 のん様(お安い資金で開業したい方必見。名刺交換会あり)
●26日(日)10:30~12:00月のハーブティー講座

☆過去ご紹介の物販情報(名称をクリックすると詳細ページに飛べマス)☆

フェアトレードチョコレート(発展途上国への募金にもなります)
⑨焼き菓子アソートプラミッド
フラワーボックスギフト(予約制です)
在来種米「朝日」(甘くて、臭みのない玄米です)
穀物茶(体が冷える方へ。コーヒーの味は好きでもカフェインが取れない方にもおすすめです)
オーガニックバスセット『ロゴナ』※ホワイトデーや誕生日プレゼントに最適です
究極の水「XYZ」(ダイエットにお勧めです)
ポールシェリー「リンパハーバルオイル」(エステ業界「金賞受賞」のキングオブマッサージオイル)

 ⑰100%オーガニック ココナッツオイル(痴呆の改善・ダイエット効果にと話題沸騰中のオイルです)

 

 

ここ最近

何時間かお店を途中休憩にすることが続いておりました。

ご来店頂いたお客様方には大変申し訳ありませんでした。

ここ一か月ほど、通常業務以外の急にポンと出てきた仕事がかなり大変で、

一日のうちで、料理をしているよりPCの前に座っている時間の方が圧倒的に長く、

手作り菓子の品切れが増え・・・

あ~~~なにやってるんだろ・・・辞めちゃおっかなT T

と思いかけた本日、やっと終了致しましたm(_ _)m

やったこと全てが形になるわけではなく、

かけた時間のすべてが報われるわけでもない、

とは知っておりますが、

は~~~大変でした(T。T)

でも、明日からはまた通常業務に向き合えます!営業中に休憩時間を取ることもあまりなくなると思います。

そして、本日は大変な仕事をやっつけた後にご来店くださったイケメンとイケ女に癒されました★

本日は、

先日の創業塾で講師を務めてくださった「あそボラ」の理事長さんと、

練馬の良いところを発信している練馬TVの山田さんと、

練馬の歌を歌ってくれているローカル歌手・谷修さんがお見えになりました!

「練馬を盛り上げよう!」「街づくりをしよう!」という御三方がいらしてくださったわけです★練馬っていい街ですからね!もっと盛り上げていきましょ~★

話は変わりまして、お客様からこちらを頂きました↓

DSCF1652

 

 

 

 

 

何か分かりますか?

実はこれ、スイカの種だそうです。

下が剥く前、上が剥いた後でナッツのような味がします。

日本にはないスイカで、種を食べるために栽培され、実は美味しくないから捨てられてしまうそうです。

世界は面白いですね~!

≪4月≫
●4日(土)13:30~15:30 ハッピーアロマライフ~香水作り~
●5日(日)11:00~12:30 マカロン石けん作り 

●5日(日) 13:30~15:00 ウコンと酒粕の石けん作り 

●10日(金)ネリマのマルシェ(ココネリホールでイベントを予定http://www.nerimademarche.com/)
●12日(日)タロット半日入門講座
19日(日)一流シェフに学ぶ 家庭でできる簡単料理教室を予定(詳細は後日掲載)
●21日(火)春のポンポンフラワーアレンジメント

●22日(水)15:00~17:00語り部カフェwith中庭の空 のん様(お安い資金で開業したい方必見。名刺交換会あり)
●26日(日)10:30~12:00月のハーブティー講座

☆過去ご紹介の物販情報(名称をクリックすると詳細ページに飛べマス)☆

フェアトレードチョコレート(発展途上国への募金にもなります)
⑨焼き菓子アソートプラミッド
フラワーボックスギフト(予約制です)
在来種米「朝日」(甘くて、臭みのない玄米です)
穀物茶(体が冷える方へ。コーヒーの味は好きでもカフェインが取れない方にもおすすめです)
オーガニックバスセット『ロゴナ』※ホワイトデーや誕生日プレゼントに最適です
究極の水「XYZ」(ダイエットにお勧めです)
ポールシェリー「リンパハーバルオイル」(エステ業界「金賞受賞」のキングオブマッサージオイル)

 ⑰100%オーガニック ココナッツオイル(痴呆の改善・ダイエット効果にと話題沸騰中のオイルです)