菓子類

チョコレートブラマンジェ

本日も暑い中、ご来店頂きありがとうございます!
本日は

DSCF1900

 

大豆たんぱくのヒレカツ(¥1000)や、
赤ワインカレー(¥980)、国産鶏肉とキャベツのミルフィ―ユ(980円)、大豆たんぱくの酢豚風(980円)計4品の日替わりメニューと、定番4品のプレートメニューをご用意。 続きを読む

入学おめでとうございます!

ちょっと遅いですが、入園おめでとう!栄転おめでとう!入学おめでとう!就職おめでとう!
の「おめでとう」が身の回りにあった方にお勧めのお菓子を作りました☆

DSCF1684 DSCF1683 DSCF1685

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランドセルの形をした包装袋に入れたお菓子で、中には桜味のサブレ&苺味のラスクが入っています。
可愛いですよ!お孫さんや甥っ子さんにいかがでしょうか?

さて、本日はカフェ2階の教室で1日石鹸のワークショップが行われていました。
DSCF1686

 

 

 

 

DSCF1687 DSCF1690

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前中はマカロンの形をした石鹸作り、

午後は、

酒粕とターメリックを使用した流し込み型石鹸作り

DSCF1689

 

 

 

 

 

を皆様で行っていました。結構な大人数でしたので、みんなでワイワイと楽しそうにやってましたよ~。

石鹸作りの講座は、お次は生のグレープフルーツを使いますよ!!

参考:5月24日(日)フレッシュグレープフルーツの石けん作り

また、他にもアロマ・石鹸・ハーブ・代替療法をはじめ様々なワークショップを行ってくれる方を随時募集しております!詳細はお問い合わせください。

≪4月≫
●10日(金)ネリマのマルシェ(ココネリホールでイベントを予定http://www.nerimademarche.com/)

●18日(土)タロット半日入門講座
●21日(火)春デのポンポンフラワーアレンジメント

●22日(水)15:00~17:00語り部カフェwith中庭の空 のん様(お安い資金で開業したい方必見。名刺交換会あり)
●26日(日)10:30~12:00月のハーブティー講座

≪5月≫
●10日(日)ハーブ講座~ホルモンバランス調整ハーブ~
●24日(日)フレッシュグレープフルーツの石けん作り

☆過去ご紹介の物販情報(名称をクリックすると詳細ページに飛べマス)☆

≪店内手作り菓子≫全て白砂糖・乳製品・卵不使用
黒豆きなこクッキー(幻の黒千石大豆のきなこを使用)
⑨焼き菓子アソートプラミッド

≪店内手作り天然酵母パン≫全て白砂糖・乳製品・卵不使用
メロンパン 250円
あんぱんキューブ 250円

≪茶葉・ドリンク類≫
 女性のためのお茶(ヒルデガルドシリーズ)
究極の水「XYZ」(ダイエットにお勧めです)

≪食品類≫
大豆たんぱく
車麩
蓮根飴(ゴホゴホしたら)

フェアトレードチョコレート(発展途上国への募金にもなります)
在来種米「朝日」(甘くて、臭みのない玄米です)
穀物茶(体が冷える方へ。コーヒーの味は好きでもカフェインが取れない方にもおすすめです)
 ⑰100%オーガニック ココナッツオイル(痴呆の改善・ダイエット効果にと話題沸騰中のオイルです
大豆テンペチョコレート
大豆テンペ
セイタン

≪雑貨類≫
フラワーボックスギフト(予約制です)
オーガニックバスセット『ロゴナ』※ホワイトデーや誕生日プレゼントに最適です
ポールシェリー「リンパハーバルオイル」(エステ業界「金賞受賞」のキングオブマッサージオイル)
観葉植物(室内の空気清浄にお勧め)
ナチュラルアロマボディパウダー
歯磨き粉(アパタイト業界最高濃度)
エンドジーナス サンプロテクター エッセンスS(日焼け止め用美容液)
ヴェレダ ボディオイル ホワイトバーチボディシェイプオイル(口コミサイトで大人気です)
ハーブ苗(期間限定商品)
モイスチャーUVクリーム セラゾーム(日焼け止め用美容液)

クッキーアソートメント

とってもかわいいグレープフルーツをお客様から頂きました!
DSCF1570

 

 

 

 

一般に売られているグレープフルーツよりひと回り小さくてとってもかわいいんです!!
お庭に植えている木から毎年大量に採れるらしく、おすそ分け頂きました。
グレープフルーツって、何故だか「カリフォルニア」なイメージがあって(自分でもよくわからないけど)そもそも日本で採れることに感動しました!

あ~、うちも、畑だけじゃなく「木」を植えたくなっちゃいます~ウズウズ

とってもいい香りで・・・明日からmenu研究したいと思います!
石鹸講座を担当していただいているHAKO先生や、アロマの國房先生にも外用使用でいいのがないかを聞いてみたいと思います!!

グレープフルーツって、痩せる・脂肪を燃焼させるということで10年以上前に大ブームになっていた記憶があります。酸っぱいの苦手な私は3日坊主でチャレンジ終了しましたが。。。

ただ、グレープフルーツの成分の関係上、慢性動脈閉塞症・脳梗塞などに用いるプレタール錠、高脂血症に用いるリピトール錠など、一緒に摂取しない方が良い薬が結構ありますので、現在何らかの薬を飲んでらっしゃる方は一度確認してからの方が良いかもしれません。

さて、では久しぶりに物販部門からのご紹介に移られていただきます。
本日はバレンタイン・ホワイトデー・誕生日などのプレゼントに最適なクッキーアソートです

DSCF1573 DSCF1571 DSCF1572

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

goen手作り焼き菓子のみのセットで、
・うずまる 各2枚(ほうれん草味、紅芋味。通常70gで350円)
・黒糖クッキー (未発売)
・ザクザクッキー(贅沢に金ごまを大量に使用。香ばしい香りがお口いっぱいに広がります。通常8枚で300円)
・オートミールクッキー(通常2倍くらいの大きさで250円食物繊維豊富です)
・ころころラスク 2種(きな粉味、ココナッツ味。通常70gで220円)
・きなこクッキー(幻の黒大豆・黒千石大豆の黄な粉を使用した香ばしいクッキー。通常6枚で180円です)

これが、ピラミッド型のボックスに入っています。
ピラミッド型って神秘的ですよね♪

☆過去ご紹介の物販情報(名称をクリックすると詳細ページに飛べマス)☆

黒豆きなこクッキー(幻の黒千石大豆のきなこを使用)
 女性のためのお茶(ヒルデガルドシリーズ)
酒粕(期間限定品)
大豆たんぱく
車麩
蓮根飴(ゴホゴホしだしたら)
こうれん飴(気管支の正常化に)
フェアトレードチョコレート(発展途上国への募金にもなります)

☆2階 スクール・イベント情報☆各題名をクリックしていただけると詳細ページに飛ぶことができます。☆

≪2月≫
●15日(日)13:30~15:00 レスピレーションジェル(スースージェル)とリップクリーム
 22日(日)12:30~14:30 タロット占いイベント(完全予約制。現在12時30~13時10分までご予約を承れます)

●28日(土) インド人講師による世界三大医療アーユルベーダ講義

≪3月≫
3月8日(日)11:00~12:30  春色のデイケアクリーム作り
3月8日(日)13:30~15:00    春色の石けん作り
3月21日(土)11:00~12:30  春色のデイケアクリーム作り
3月21日(土)13:30~15:00    春色の石けん作り

≪4月≫詳細は後日掲載予定です
●5日(日)酒粕を使った石鹸とマカロン石鹸作りを予定。

●10日(金)ネリマのマルシェ(ココネリホールでイベントを予定)

 

新作☆

こんにちは。今日は大雪ですね~。
こんな足場の悪い一日ですが、朝イチで雑誌の取材の方々がいらしてくださいました!ありがたいですm(_ _)m

また、練馬で農業をやってらっしゃる若きホープにもご来店いただきました。
なにやら4月に楽しいイベントを一緒に実施できそうです♪

雑誌の詳細、イベントの詳細はまた後日。

さてさて、本日は取材とのことでいつも以上に夜鍋して品物を揃えました(笑)
DSCF1491

 

 

 

 

当店のデザートは全て手作り・無添加・白砂糖&卵&乳製品不使用です

日々商品の入れ替えはありますが、今ショーケースに並んでいるのは、
・とろけるプリン ¥280
・お豆腐ティラミス ¥450
・ローチーズケーキ ¥450
・チョコレートブラマンジェ ¥450
・大麦若葉のぜんざいプリン ¥450
・ガトーショコラ ¥350
・みかんマフィン ¥350
・ローズマフィン ¥300
・キャロットケーキ ¥300
・ラスク3種 各¥200
・オートミールクッキー ¥250

そして、昨日完成したばかりのローチョコレート。

多くのチョコレートに入っているような、酸化防止剤・白砂糖・乳化剤等一切不使用です。

DSCF1487

 

 

 

 

 

ホワイトチョコレート1個とチョコレート2個で、中にはラズベリーやアーモンド、レーズンが入っています☆
3個入りで950円です。

DSCF1488

 

 

 

 

 

ダイアモンド型のチョコレートもどうぞ☆ホワイトチョコレート、イチゴチョコレート、ブラックチョコレートの3種がそれぞれ重なり合って4つsetです。
こちらは1000円です。

マクロビアンのママさん談では、子供にチョコレートを食べさせると直後に必ず転ぶ、だとか、落ち着きなく走り回る、と聞きます。

チョコレートは一般に『陰性』の食べ物です。
『陰性』とは「上昇・広がる・緩める」作用のことで、チョコレートを食べると、ホット心が緩むのはチョコレートの持つ陰性のパワーのおかげ。

でも食べたものが態度や行動に表れやすい小さな子供に与えると、フワ~となってしまって、どっしりと地に足をつけることができなくなるため、転んだり、落ち着きがなくなるのだと思います。

常食は避けてあげたいものですね♪

 

新商品登場:「黒豆きなこクッキー」

焼きあがりました!黒豆の香ばしいきなこで作ったサクサククッキーです★

明日から販売開始致します。

DSCF1453

 

 

 

 

 

 

 

クローバーの形がちょっとイビツなのは、このためです↓

 

DSCF1456

 

 

 

 

 

カップにひっかけてお茶受けとしてお出しすれば、あっという間に「おウチカフェ」状態★

会社等でお茶出しする際に使えば、こわ~い上司もにっこり優しくなるかも!?